32歳からエンジニアになって必死になっている人のブログ

営業からエンジニアになって生き残っていますが、キャリアどうしよう

35歳という人生折り返し年齢になってしまったので、ブログをまた初めてみた。

ブログサービスというものは一回も続いたことがない。

 

続く気がしないが、また書いてみようと思う。

8年前にはてなブログを書いていたようで記事を見てみたが、恥ずかしすぎて赤面状態。

 

若かりし頃の自分は下記の目標を立てたようで

 

・女の人とたくさん遊ぶ

・稼ぐ

・本をたくさん読む

 

が目標だったようだ。稼ぐと女の人とたくさん遊ぶ以外は達成しているかも。

年収は2000万稼いでいるとのことだったが、現状だとほど遠い。

 

「80歳まで生きるとしても、人生はたった4000週間」

www.amazon.co.jp

 

上記の本に載っている言葉です。

35歳だと約1600週間

70歳だと約3500週間

 

35歳というと、人生に迷いもなく仕事も順風満帆だと思ったけれど退職届を書く予定になるとは。

人生は本当にわからない。

 

ただ、言えるのは稼いでチャリンチャリンシステム作って、引退したいという目標は全くぶれていないこと。

35歳から花開くのか。これからの自分のキャリアをどうするのか真剣に考えようと思う。